緊急のお知らせ~長文ですがご覧くださいませ。

ここ数年、これまでも里親法改正の影響やブリーダーさんの引退など、弊社にできる範囲で引き受け、里親募集をしてきたのですが、23/3/18現在、ブリーダーさんの急逝・急激な規模縮小(人手が足らず、状態の思わしくない・手の行き届かない猫ちゃん達の増加)などが重なり、行き場を失い困っている子達が急増する事態となってしまいました。

 

アゴネコでは、数年前より里親譲渡を行っておりますが、この事態に対応する為、困っている猫ちゃん達を1匹でも多く受け入れたいと思っております。

通常、里親の子はアゴネコにて、受け入れ・ケア・獣医師による治療など、出来る限り状態がよくなるまでお世話をしてからの譲渡=お時間がかかってしまうことが多いのですが、その現場にいる子達(受け入れ先のない・ケアの必要な子)の数がとても多く、現在のアゴネコ里親スペースや世話を進めるにも限界があり、一度にたくさん受け入れることができません。

 

緊急なこともあり、できましたらその子達を、受け入れ・ケアなどをしていただける方を募集いたします。

 

現在は譲渡費用を3万円から4万円としておりますが、今回の事態を踏まえ、緊急レスキューの猫ちゃん達に限り1万円とさせていただきます。

((通常の里親譲渡の子と、レスキューの子 ))

(変更点):
(通常の里親譲渡)アゴネコの定める基準まで健康状態他を改善してからの譲渡 <改>(レスキューの子)健康状態管理が改善しつつありますが、日常のお手入れなどが必要な状態のまま早期に譲渡(受け入れた里親様にケアなどをお願いしております。)
譲渡の際の費用3~4万円/頭 <改>1万円/頭 のみ(*)=(1万円については、マイクロチップやワクチン接種費・検診代なども含まれておりますので、オーバーしている分はアゴネコにて負担しております。)

* 通常は一定期間アゴネコにてケア等を行うため、その費用相当分以上を差し引いています。(1匹でも多くの子を受け入れられるように)

* ただ、レスキュー猫ちゃんの引き受け先が何週間も決まらない場合は、通常の里親ネコちゃん同様アゴネコでのケア等をしてまいりますので、期間が長引くにあたり譲渡費用が高くなっていくこともございます。(最大4万円までの予定)

(対象レスキュー猫ちゃん限定の追加条件)
・ 緊急レスキューの子に関しては、お迎え入れた後のケアもより必要になりますので、通常よりも審査は若干厳しくさせていただくこともございます。
・ ペット保険加入1年義務づけ(子猫・成猫問わず)他、譲渡費用以外は基本的に通常の里親・譲渡条件に準ずる

 

対象レスキュー猫ちゃんたちの告知について:緊急措置のため、今後変更していく可能性ありますので、随時ご確認ください。

 

今週から来週くらいまでは店内のみでのご紹介となります。(状況に応じてアップできるかもしれませんが、現状では未定です。)これまでと違い、急遽起きた事態ということもあり、変更点が今後いくつか出てくるかと存じますが、ご了承のほどお願いいたします。

 

 

 

 

アゴネコホームページ(トップ)へ戻る

 

(アゴネコブログ)